イタリア人ローフードシェフによる、一夜限りのディナー☆

石塚ともさん(http://rawbeauty.seesaa.net/)主催のクリスマスパーティーで知り合ったイタリア人のパルマさんは、フランスのローフードレストランで働いていた経験もお持ち。
日本での滞在を終えアメリカに渡る前に、ぜひヨーロッパのローフードに触れてみたい!とお願いして実現したのがこの日のディナーパーティーです。

 

お料理があまりにもおいしくて食べるのに夢中になってしまい(笑)写真があまり残っていないのですが、何といっても味つけのベースがやはり全く違うのですよ。

日本のお料理は何でもかんでも塩味がおおいんだな~。と改めて思い知らされたというか。

違うとはいえ、私たちが大好きなイタリア料理ですから決して食べにくいというわけではありません。

予想を裏切られるという意外性が刺激となり「新らしい経験をした~!!」と、おなかだけでなく精神的な満足感まで得られた感じです。

 

この日お集まりいただいたのは、石塚ともさんをはじめ各分野で大活躍なさっている方々。こんなパーティーをホストすることができ、私にとってもとても貴重な経験となりました。

パルマさんの「イタリアンロー」の大ファンになってしまった私。パルマさんの故郷であるイタリアのアマルフィで、ヴィーガン&ローフードのリトリートツアーを実現させたいという新たな夢ができました!