野菜寿司 ポタジエ ☆☆☆

  六本木ヒルズのけやき坂にある野菜のお寿司のレストラン、ポタジエでディナーをいただきました。野菜パティスリーポタジエさんの別業種です。

野菜寿司の2皿目は、写真のバスケットからネタを4種類選びました。

 

 フルータリアンとしては、ヴィーガンコースを予約しておけば良かったと少々後悔。というのも、お砂糖が多用されていたことと「動物性食品はほとんど使われていない」というHPでの説明にもかかわらず、生クリームなど乳製品のお味がそこここに感じられたから・・(あるお寿司のネタは、かなり甘みの強い、つまりお砂糖で味付けした生クリームベースのかぼちゃのピューレでした)。

 

そのような点を差し引いても、サービスやお給仕のレベルの高さ、野菜寿司という楽しいコンセプト、それに抜群のロケーションは姫度高し。おしゃれしてお出かけしたい時にも◎です。デートにも女子会にも。☆3つ。

 

http://www.sushi-potager.com/