ドキュメンタリ映画 PLANEAT

若いイギリス人女性2人組が完全なる自費で製作したドキュメンタリー映画。日本語字幕を担当しました。

 

世界的な著名人が登場します。The China Study でおなじみ、コーネル大学のコリン・キャンベル博士、心臓外科の名医、クリーブランドクリニックのカルドウェル・エセルスティン博士、そして動物倫理の開祖、プリンストン大学のピーター・シンガー博士。彼らは、それぞれ違った立場から菜食の利点を述べ、より多くの人がベジタリアンになるよう訴えています。そして、もう1人の主要な登場人物、バード大学のガイドン・エシェル博士は、数学の理論を用いて私たちの食が環境に与える影響について研究しています。

 

私は、人間の活動によっていためつけられている地球の現状を思うと心が痛く、何かせずにいられない気持ちになります。私がベジタリアンになり、ヴィーガンになり、フルータリアンになった主な理由は、もちろん「美容と健康」ですが、地球環境について考えれば考えるほど、こうしたライフスタイルが今の時代においては適切、いえ不可欠であるとの思いを強くするのです。

 

この映画にかかわることができて本当に良かった。どうか、たくさんの方々にご覧いただけますように・・・日本語版は近日完成予定です。