30 Bananas a Day!

ダグラス・グラハム博士の The 80/10/10 Diet に影響を受けたフルータリアンが世界中から集うオンラインポータル、それが 30 Bananas a Day です。名前の由来は確か、1日の必要摂取カロリーが4000kcalのフルータリアンのアスリートは、1日に30本のバナナを食べるから・・だったような。

会員数は11,000を突破。世界にはそんなにたくさんのフルータリアンがいるのね?!と驚かれるかもしれませんが、実際のところ「ベジタリアン(ヴィーガン)だが、フルータリアンに興味がある」「フルータリアンに移行中」という人もかなりたくさんいるようです。私がメンバーになったのもやはり、フルータリアンを始めたばかりで不安もあった頃。何かわからないこと、困ったことがあったら、掲示板を通じて経験豊かなフルータリアンのみなさんにいろいろ教えてもらおう!と考えたのがきっかけです。特定の掲示板に質問を書き込むと、グラハム博士から必ず返事がもらえる仕組みもありますし(迅速な対応、というはけではありませんが・・)。

 

先日、このポータルに「811 Japan」というグループを立ち上げました。かねてより、掲示板の機能を使って日本国内のフルータリアンのみなさんと、フルータリアンのあれこれについて意見を交換する場所があったらいいのになと思っていたため、30 Bananas a Day の機能をお借りすることにしたのです。国内のフルータリアンの知恵を持ち寄って解決できないことがあれば、私が窓口となって英語で質問する、なんていうこともできますしね。もちろんみなさんも、世界中のフルータリアンのみなさんとの交流をじゃんじゃん深めてください!

 

30 Bananas a Day ホーム http://www.30bananasaday.com/

 

811 Japan

http://www.30bananasaday.com/group/811-japan