NYベジレポートvol.2 プランイートロケ地訪問

バックヤードのお席で
バックヤードのお席で

「プランイート」という映画に関わる前から、訪れることを非常に楽しみにしていたピュアフード & ワイン。ローフードといえばここという、ローフードの有名店です。すぐ近くにはテイクアウトの系列店もあります。

こちらのオーナーはレシピブックも出しており、日々の食事の参考にと何年も前に購入済み。 

 

 

 

1皿目はアボカドサラダにナッツでできたサーモンパテを添えたもの。友人が注文したのはファラフェルです。

2皿目はタイ風の野菜春巻き。デザートは映画にも登場したアイスクリームサンデー。友人はマンゴームース。

 

 

こちらはBabycakes Bakery。ロウワーイーストという、私も大好きなエリアにあるキュートなお店。ヴィーガンのカップケーキの上には豆乳クリームがのっていて、見た目もお味も◎でした。

 

 

こちらはアップタウンのキャンドルカフェでいただいたもの。あまりおなかが空いていなかったので、グリーンスムージーとコーンスープをいただきました。

日本でベジレストランというとマクロビ風のメニューが多いですが、こちらは完全なアメリカンテイストのお味であるところが新鮮でした。スープにはクラッカーが添えられており、意外とボリュームがありました。