NYベジレポートvol.5 ナチュラルグルメインスティテュート

Natural Groumet Institute は、ニューヨークの名門ベジシェフ養成学校です。パブリッククラスといって、生徒でなくても参加できる講義がたくさん用意されており、私は今回デトックスをテーマにしたクラスに参加してきました。

 

クラスは平日夕方から始まります。仕事帰りに参加する人のために軽食が用意されているところなど、さすがシェフ養成学校です。メニューはハモス、オリーブ、クラッカー、にんじんと、私が普段おやつとして食べているものに近く、うれしくなりました。

 

 

そして驚いたのが、先日のヴィーガンフェスティバルでお料理のデモンストレーションをされていた方が、学校の受付に座っていらしたこと。ナチュラルグルメの学校の先生だったのです。

 

この方、デモの際は味噌の種類による様々な違いについてお話されたりと良く勉強されているな~と感心したので、良く覚えていたのです。完成品の前に写っているのがその方。

 

 

そして肝心の講義です。ニューヨークはenema、腸洗浄がブームのようです。今回の旅行ではあちこちで腸洗浄の話を聞きました。こちらの講義でも、食べ物によるデトックスというより、enemaの有効性について論じるといった内容でした。

 

講師の男性(ハンサムな方でしたよ♪)は日本でも有名な新谷弘美医師をメンターとして慕っているとのことで、同じ日本人としてうれしかったです。帰国後早速、新谷先生の本を読み返しています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    せき: (木曜日, 07 12月 2017 13:45)

    こんにちは。ヴィーガン料理で留学絵を考えているものです。
    Natural grommet instituteは大学でしょうか?専門学校なのでしょうか??
    詳しく知りたいです!