フルータリアンでいる理由

私がフルータリアンという食生活を続けている理由はいくつかある。

 

☆ 服を着るため ☆

私は大の「服」好き。おしゃれが好きというより「服」が好き。服は文化であり芸術であり、社会的なもの。TPOにぴったり合った服装を考えることは頭の体操であり、ゲームだと思っている。行く場所のインテリアとバランスが取れるか取れないか?という問題には正解も不正解もある。着ている服によって発信するメッセージは違うから、合う相手によって着る服が違うのは当然のこと。

着たいと思った服が着られないという事態は絶対に避けたい。だから太りなくない。

 

☆ 美容 ☆

太っていないことは、太っているよりも健康に良い。お肌だって、フルータリアンになって俄然調子が良い。以前はエステやら美容鍼やらビタミン注射にお金がかかったけれど、今はそれがない。必要性を感じなくなったから。

 

☆ とにかくフルーツが好き ☆

フルーツの味が好き、という単純な話ではない。フルーツの存在感とか振動が好き。愛しくてたまらない。フルーツは気持ちを明るくしてくれるし、本当の自分とつながる手伝いをしてくれる。本当にそう思っている。思っているだけでなく、私は実際に体験したよ。