トークライブに出演しました!

9月20日、渋谷にあるライブハウス Takeoff 7 で開催された「Vege + Music(ベジたすミュージック)」というベジイベントにゲスト出演しました。

 

Vege + Music は、NPO法人Think Againが毎月開催するライブイベント。Think Again の理事、岩溪寛治さん(写真右)がボーカルを努めるバンド「SIPA」に加え、ゲストとして他のバンドや、私のようなトークショーのゲストが出演します。ヴィーガンスイーツやベジバーカーも販売され、「ベジ」というコンセプトと音楽を合体させた、とてもユニークなイベントです。

 

手前に見えるのがヴィーガンのカップケーキ
手前に見えるのがヴィーガンのカップケーキ

今回のトークライブは30分。こんなに長い時間をいただくことは初めてだったため、話を持たせることができるかどうかとても心配だったのですが、プロのMCでありDJであるジョンさん(写真左)と、シャープな頭脳をお持ちの岩溪さんにうまくリードしていただき、どうにか無事に大役を努めることができました。

 

お話したのは、フルータリアンって何?具体的には何を食べているの?という基本的な情報や、先日訪れたニューヨークのベジ事情など。糖分の多いフルーツをそんなにたくさん食べても大丈夫なのか?というご意見もありましたが、最近食生活が自然とフルータリアンに近づいているのだけれど、栄養的にも問題ないとわかって安心した!というお言葉をいただいたりと、手ごたえを感じることができました。

 

こうして少しずつ、フルータリアンの輪が広がっていきますように!