お引っ越ししました

まだ何もないお部屋
まだ何もないお部屋

10月26日、新宿区四谷にお引っ越ししました。

 

理由はいくつかあるのですが、1つは通勤が大変だったこと。お昼間はOLとしてフルタイムの仕事をしている私は、実家から丸の内の勤務先までの1時間以上の通勤が、負担で負担で仕方がなかったのです。仕事の他に、プランイートの営業やら会食やら、お付き合いもありますから・・。

 

もうひとつの理由は、自宅でプライベートカフェをオープンしたかったこと。カフェではフルータリアン講座やクッキングクラス、パーティーなどを開催することで交流の場を提供し、フルータリアンやローフード、ベジの文化を一層普及させることに貢献していく予定です。

 

アクセスが良く、集まっていただいたみなさんに気持ち良く過ごしていただけるような場所を探していたのですが、いざ契約となると「一人で生活するには分不相応な、こんなにぜいたくなお部屋を借りて本当に良いのか??」と決心が鈍ってしまい、いつまでもぐずぐず迷っていました。

 

でも、もうこうしてお引っ越ししてしまったわけですから、これからはお家賃をしっかり払っていかなければなりません。不安もたくさんありますが、自らの健康のため、そして地球環境のため、動物性食品の摂取を減らす選択をもっとたくさんの人にしてほしいという気持ちは変わりませんし、これからも地球で生活していくためには「選択」するという贅沢はもはや残されておらずむしろ「そうする他ない」のが現状だと考えています。

そのことを伝えていく拠点として、新しいお部屋に「これからよろしくね。一緒にがんばろう!」。

 

イベントなど開催の際はHPでお知らせいたしますので、みなさんどうぞ遊びにいらしてくださいね。