プランイート上映会@ポアン

10月27日、日本一おいしい(と私は思っている)マクロビレストラン、ポアンさんの3周年イベントの一環として、プランイートの上映会をしていただきました。

 

当日のお食事のメインは「日本の洋食をマクロビで再現したい」とおっしゃる佐々木シェフの人気メニュー、野菜バーグと里芋コロッケ。美容と健康のため、普段は炒め物も揚げ物もいただかない私ですが、ポアンさんのお料理であれば食べる価値あり!だって、本当においしいのですもの。

洋食だけでなく、お味噌汁やお漬物など、和食の要素ももちろんしっかりあります。どちらも手間を惜しまずていねいにつくられていて、佐々木シェフの暖かいお人柄が伺えます。サラダやキャロットラペと、生野菜がついているところもうれしかったな。

 

写真の男性が佐々木シェフ。はがき大のプランイートのフライヤーを、こんなに大きなポスターにしてくださいました。道行く人に見ていただけてるんですよね。きゃー、うれしい!

 

お集まりいただいたみなさま、上映会を企画してくださった佐々木シェフ、ありがとうございました!