ベジカフェ食堂さんでのイベント

エンジェルパインの掛水沙知さんと
エンジェルパインの掛水沙知さんと

1月21日、笹塚にあるベジカフェ食堂さんで、「フルーツデドックスレッスン」と銘打ったイベントの講師をさせていただきました。

 

ベジカフェ食堂さんはご存知「Veggy Steady Go」を発行するキラジェンヌさんの発信基地。この日のイベントも1月号の紙面でご紹介いただいていて、講師も初めてなら雑誌で紹介されるのも初めてと、私にとっては何とも光栄な初めてづくしの経験となりました。 

 

当日は大緊張!!しかし始まってしまえばやらないわけにはいきません。幸い熱心に私の話を聞いてくださる受講生の方々に恵まれ、どうにか勇気を持って最後まで話を続けることができました。

 

この日ご紹介したレシピはピクルス、ローカレー、そしてレンズ豆のディップ。エンジェルパインさんにご協力いただき、フルータリアンローのレシピを新たに開発していただきました。

フルータリアンスタイルの食事は軽過ぎて物足りない・・という印象を持ってしまわれるのでは、という懸念から、普段食べるよりもしっかりおなかにたまるものを選んではいますが、一番最初にお出ししたのはフルーツプレート。そしてデザートの代わりに手作りのフルーツ酵素ジャム&ジュースを召し上がっていただくなど、フルータリアンスタイルの食事を体験していただくことができたのではないかと思っています。

 

2013年開始早々このような経験をすることができ、とっても幸先の良い年の始まりとなりました。それより何より、寒いなかお運びくださったみなさま、講師役に抜擢してくださったベジー編集部の佐藤舞さん、そしていつも協力いただいているエンジェルパインさんへの感謝の気持ちでいっぱい!寒い夜でしたが、心の中にはとても暖かい気持ちが広がりました。

 

このような幸せな経験をさせてくださって本当に幸せ!みなさん本当にどうもありがとう!!