体脂肪率15% → 12%に挑戦!

実は今年、フルータリアンの宣伝のためあるコンテストへの出場をもくろんでいる。例年5月頃にエントリー受付けが締め切られるから、それまでに写真を撮って提出しなければならない。写真で落とされてしまっては何にもならないから、説得力のある肉体を、どうしても手に入れる必要がある。そこで掲げた目標が「体脂肪率12%」。

 

私はパーソナルトレーナーの先生について肉体改革にのり出した。フルータリアンになって以降毎日のエクササイズが習慣になってはいるけれど、まさかパーソナルなトレーニングを受けることになるなんて、以前の私は思ってもみなかった。

 

でも。初めてみて個人レッスンの「価値」を、身体以上に心が実感している。肉体に少しずつ変化が現れるのは当然といえば当然。それ以上に、目標に向かって一緒に歩いてくれる人がいるという、心の支えがあることが大きい。私のために手を尽くしてくれる人がいたら、裏切ることはできないものね。

 

私の先生のすごいところは、トレーニング上のアドバイスだけでなく、もっと遠いところまで見て、人生のアドバイスもしてくれるところ。彼の強みはきっとそこにあるんだろうな。それがうまれつき備わっている能力なのか、意識して磨いてきたものなのかはわからないけれど。

 

今よりもっと健康になりたい方、ダイエットしたい方、肉体改革したい方。私の先生超!おすすめです。

 

新見イタルさん

http://ameblo.jp/itaruniimi/entrylist.html