安部芳裕さん×西村修さんの対談イベントを主催します

先日の主催者ミーティングで。つい先日入籍された高橋ご夫妻によるTable for Allさんとのコラボ企画です
先日の主催者ミーティングで。つい先日入籍された高橋ご夫妻によるTable for Allさんとのコラボ企画です

3月24日(日)、社会活動家の安部芳裕さん(プロジェクト99% http://project99.jp/)と、現役プロレスラーで文京区議、そしてベジタリアンの西村修さんの対談イベントを主催します。

 

私はここ10年ほど、あちこちの金融機関をまわって通訳や翻訳のお仕事をさせてもらっているのですが、そうするうちに自然と金融に興味を持ち「部外者」の目で金融の仕組みについて考えるようになりました。ロックフェラーやロスチャイルドなど、ひと昔前なら「陰謀論」(トンデモ系)として片付けられてしまった情報が、ここ数年で市民権を得てきていることを大変心強く感じ、真実に気づく人がもっと増えてくれるためにはどうしたらいいのか、ずっと考えていました。

 

そんな折「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った」をはじめ多数の著書をお持ちの安部芳裕さんと直接お話しする機会に恵まれ、以前からベジ仲間として懇意にさせていただいている文京区議の西村修さんと「政治への働きかけ方」といったテーマで対談していただくイベントを思いついたというわけです。

 

西村さんにプロレスの技をかけられる高橋さん(笑) NPO法人ベジカルチャーネットワークの理事さんです
西村さんにプロレスの技をかけられる高橋さん(笑) NPO法人ベジカルチャーネットワークの理事さんです

実は私、これまであんなに好きだったニュースやニュース番組を、最近はみることができないでいます。この社会が、私が望んでいるのとどんどん反対の方に向かってしまっているようで憂鬱になってしまうから。。

そして、この流れを変えるため私にできるのは?と考えると、結局は政治に直接働きかけること以外にない、と思い到りました。むずかしそうだし、ハードル高そうだけど、やっぱりそれしかないよな~、と。

 

ということで、対談では「現状こんなけしからんことになっています」という情報にとどまらず「政治に働きかけるには具体的にどのような方法があるのか」というところまで落とし込んだお話を、安部さんと西村さんにしていただきたいと思っています。

 

私も近日中に政治家さんの事務所をたずねてみるつもり。ご興味のある方、一緒に行きませんか?でも、まずはこのイベントで予習しなくちゃね。

 

 

3月24日(日)11時~

@赤羽会館

1500円

11時から対談、13時から食事付き懇親会

 

☆お申込みは

fruitarian@fruit-of-eden.com

もしくは

http://www.table-for-all.com/news/abe_nishimura/

までお待ちしています。