心の中の嵐がおさまり、雲のすきまから晴れ間が。

色々な出来事があったにもかかわらず、ぜんぜんブログを更新できなかったのには理由がある(言い訳とも言う)。

 

ちょっとおおげさかもしれないけれど、私の中で「世界観の再構築」とでも言うべき作業が進行していて、心のよりどころはあやふや、足もとには地面がないまま、空気をふんで歩いているような毎日だったのだ。

 

主たる収入を得ている銀行の仕事を、できれば今年中に辞めたいのだけれど、何をして生計を立てていくのか。

それでは、私はどんなメッセージを発信したくてその活動をするのか。

それ以前に、この世界をどう観じているが故に、そのメッセージを世の中に発信したいのか。

 

そんな自問自答を続ける毎日で、自分に「現在自分探し中」という名札をつけてあげたいと思ったほど。

 

雲のすきまから陽射しが見えてきたのは、友人たちのおかげだ。なんてありがたいんだろう!

 

成功したビジネスマンの彼からもらった「これまでの概念をいったん全部忘れること。そして付き合う人を変えること」というアドバス。本当にタイムリー。たぶん一生忘れないだろうな。

 

存在そのものが常に100%前向きで、生まれながらのコーチのような彼。彼のこの世界との付き合い方には、すごく大きな影響を受けた。

 

見かけはめちゃくちゃカワイイのに、実はとっても男性的で、強い強い信念を持った彼女。25年来の女友だち。

 

みんな、私の「活動」ではなく「私自身」を応援してくれている。

いつもありがとう!みんなのおかげで、今私はこうしていられるのよね。