パレスホテルで、皇居のお堀と色づいた銀杏をみながらランチ

建て直してすっかりおしゃれに生まれ変わったパレスホテル。昨年のリオープン以来ずっと行ってみたかったのですが、なかなか機会がなくて。

 

この日は念願叶い、1階の「グランドキッチン」でランチ。ニューヨークつながりで、アパレルのバイヤーをしている15年来の女友だちとおしゃれランチしました。

 

私がオーダーしたのは「デトックスサラダ」。キヌアをはじめ雑穀がたくさん+たっぷりのドレッシングで、かなりボリュームがありました。

 

私が気に入ったのは、なんといってもそのプレゼンテーション。サラダなのに平らなお皿ではなく、高さのあるガラスの「壺」(笑)に入って出てきたところが♪♪

 

チャンスがあったら真似しよう!と、心の中にしっかりメモを取りました。