改めて、効果的なダイエット方法

太らない体質だと思われることも多い私ですが、とんでもない!
数か月前に肥満遺伝子検査をしたところ、しっかり持っていましたよ、肥満遺伝子。
それもそのはず、母方の家族はみな大きい(←脂肪で)ですから。

正直なところ、昨年11月にヌードの撮影をして以来、エクササイズもさぼり気味になり、食生活もそれまでのように緊張感のあるものではなくなってしまっていました。

が、もうすぐ夏。海が大好きな私にとって、水着になっておなかを気にしなければならないという事態は、何としても避けたいのです
...
そこで、ゆるゆるとではありますが、再びダイエットに取りくみ始めました。

そして改めて実感したのは、おなかをひっこめるために効果があるのは、何と言っても穀物をとらないこと。
穀物は消化に時間がかかる=腸の中に滞留する時間が長いです。
つまりその間ずっと、おなかはぽっこりしたままということ。

そして「痩せる」ために効果があるのは、とにかく火を通さないフルーツと生野菜をできるだけ多く食べること。
体重が落ち着いたら加熱したお料理ももちろんOKですが、急いで痩せるにはフルーツと生野菜に勝るものはありません。

また美容のため、アンチエイジングのため気をつけたいのが添加物
外食をすれば、添加物を完全に避けることはほぼ不可能です。
忙しいとつい外食に頼りたくなってしまいますが、ダイエット中はなるべく自炊すべきですね。

以上が改めて感じたダイエットのコツです。

ランチは必ず「フルーツだけ」を長く続けている私ですが、ここにきてさらにフルーツの割合を増やしました。