夏はフルーツ

まだ梅雨は明けていませんが、夏らしい天候になってきましたね。
私は夏が大好き♪フルーツがおいしい季節だからです(いえいえそれだけではありません、理由は他にもたくさんあります!!)

以前にもお話ししましたが、冬場は体脂肪を厚くして寒さをしのぐ、夏は軽い食事で身体も軽く。
身体からの「食欲」という声に耳をすませば、自然とそんなサイクルが繰り返されるはずです。

そして、夏本番。
この機会にダイエットを・・と思っていらっしゃる方は、「1日中フルーツだけの日」をつくって、プチ断食なさってみるのも良いのではないでしょうか。...

フルーツには水分がたくさん含まれています。
ただの水分ではありません。土から吸収した水分を、植物がその体内でろ過し、さらにビタミンやミネラルをプラスしてくれたとても貴重な水分です。

お野菜にはどうしても調味料を使いたくなってしまいますが、フルーツはそのまま、天然100%のままいただくことができます。

そしてフルーツは野菜よりも消化が良いため、フルーツだけの食事は消化器官を休ませることができ、断食をするのに近い効果を得ることができるのです。

実際私も、フルーツだけの日は肌の調子が違う♪
「お肌は排泄器官」といわれますが、フルーツだけ食べていれば、排泄すべき老廃物は最小限なのだと思います。
だから、ふきでものや赤みが出たりすることもなければ、毛穴も閉じたまま・・

ぜひ、毎日の食生活の中にもっともっとフルーツをとりいれてみてください!