マシュー・ケニーのニュースレターご紹介

ローフード界のカリスマシェフ、マシュー・ケニーのニュースレターを購読しているのですが、8月26日付のこちらの回がともて心に響きました。

翻訳してご紹介しますね。もちろんマシューさんの了解を得ています。

 

★★★★★★★

 

マシューからみなさまへ

 

マシュー・ケニー クイジーヌをグローバルなライフスタイルブランドに育てるというビジョンを実現するため、ここ数年私たちは精力的に活動を続けてきました。マシュー・ケニー クイジーヌは、植物性の食事、特にローフードをプロモートする企業として、健康的なライフスタイルと、食べることを存分に楽しみつつ最高の健康を手に入れることが可能な新しい食の世界を、みなさまに提案してきました。私たちの合言葉は”Crafting the Future of Food” (食の未来を創造する)。その実現は可能だと、信じてやみません。

 

マシュー・ケニー クイジーヌは5つのビジネスセグメント―ホスピタリティ、エジュケーション、メディア、プロダクトそしてサービス―を包括し現在も発展を続けています。新しいアイデア、テクニック、メソッド、レシピといったリソースをこれら5つのセグメントにおいてフル活用してきた結果、非常に幅の広い分野に渡るプロジェクトの数々を、世界中で手掛けてきました。そして、こうしたリソースこそが、マシュー・ケニー クイジーヌの植物ベースの食の世界へと、才能あふれるシェフ、教師や生徒をと誘っているのだと思います。

 

このニュースレターは特に、植物性の食の世界をさらに拡大させていくことを目的としています―意識的に食を選択する人なら、動物性の食事は健康に好ましくない影響があるばかりでなく、同じ地球という惑星に住む他の生命を軽んじ、さらには地球環境をも傷つけていることにお気づきのはずです。マシュー・ケニー クイジーヌは、このような明確な意図をもって、食の分野に限らず、ライフスタイルそのものをこのような考え方に沿って提案しているのです。

 

私たちはライフスタイル全般に渡ってこのようなパッションを胸に行動しており、これがみなさまの心にも火をつけ、具体的なアクションを触発すると願ってやみません。一歩一歩の積み重がやがて、中毒からではなく健康のために食べそして生活する社会を創造するのです。このプロセスが進捗するにつれ、人々は生命力にあふれより美しくなり、さらに今までよりずっとおいしい食を経験できるでしょう。私たちがこのような活動に日夜取り組んでいるように、どうかあなたも、周りにいる人々にでき得る限りの貢献をしてください。

 

最近、ビジネスとしてのマシュー・ケニー クイジーヌとは別に非営利団体を立ち上げました。学ぶ意欲を持った世界中の人々にスカラシップ獲得のお手伝いをするためのNPOです。 

 

他人に手を貸すことは、めぐりめぐって自分に戻ってくると、私は信じています。

 

マシュー

 

★★★★★★★