フルーツでつくるロースイーツ

フルータリアンとローフード、どちらもナチュラルハイジーンがベースになっていますが、ローフードはよりおいしいことにこだわった「お料理法」、フルータリアンは健康であることにこだわった「健康法」ということができます。

フルータリアンの特徴のひとつは、食事に含まれる脂質の割合を数値化して管理するところで、そこがストイックな「コントロールマニア」受けする理由でもあります。
その点が、ナッツやアボカドを多食するローフードとは相いれないのですよね(私はどちらも好きですが!)

そこで私は、みんな大好きなロースイーツをナッツを使わずにつくっています。脂質の摂取を減らすことができますから(^-^)

今日は、自宅でのパーティーやポットラックでいつもお褒めいただくレシピをご紹介したいと思います。...

<チョコレートタルト> ★3~4人分

1.よく熟したバナナ中2本をフォークの背でつぶし、ココナッツフレークをまぜる。
5㎝ほどの容器にたいらにのばし、タルトのクラスト部分にする。(容器の深さの半分以下になるように)

2.アボカド2つ、キャロブ、ココナッツシュガー、かくし味のしょうが汁をブレンダ―にいれ、なめらかになるまで撹拌する。
これをタルトのクリーム部分(バナナのクラストの上の層)になるように、容器にたいらにのばす

3. 冷凍庫でかためたらできあがり!

キャロブでなくローカカオでクリーム層をつくってももちろんOKですが、大切なキッズたちにも安心して食べてもらえるよう、カフェインの入っていないキャロブを使うことが多いです。

食べやすい固さになるまで少しとかすとよりおいしく召し上がっていただけます!ぜひお試しを~♪